• 部屋を借りる
  • 埼玉県

2019.04.25

【ふじみ野】住環境の快適性が増し続ける

東武東上線の急行停車駅で、池袋まで約30分ほどのふじみ野。ベッドタウンとして人気で、駅の周辺にも住宅が多く並びます。また大型のショッピングモールやスーパーマーケットがあるため、ファッションから日々のお買い物までとても便利。魅力あるこのエリアでの暮らしに興味を持ったら、まずは街の目利きに話を聞いてみましょう。

コノマチ案内人――この人に聞きました! MASTアパートプラザふじみ野店
賃貸営業部 宮澤大志

会社の詳細情報を見る
長澤詩央里
エリア周辺マップ

コノマチ語り―― 住んでみたい“あの街”の魅力

「景観の良さと利便性から幅広い世代が好印象を抱く街。住み心地の良さは抜群です」

 ふじみ野は1993年にふじみ野駅が開業されたのをきっかけに区画整理が始まり、住環境の快適性を求めてどんどん進化している街です。駅周辺にはマンションや戸建てが建ちはじめ、それにともない、飲食店やドラッグストアなどが立ち並ぶようになり、さらには駅ビル「ふじみ野ナーレ」をはじめ、病院やスーパー、銀行も駅から徒歩1分圏内にあるので、駅前でほとんどの用事を済ませられます。
 また、街全体が都会のようにゴミゴミした印象もなく、広い敷地に建物が建っているので、ゆとりある開放的な雰囲気が街全体に広がっております。さらに、自然豊かで景観がきれいな街並みですので、街を歩くだけで四季折々の情景を感じることができ、初めてここを訪れた人でも好印象を抱く人が非常に多いです。とくに地方から上京して、初めて一人暮らしをされる学生さんなどにも人気が高く、一緒にお部屋探しをしているお父様・お母様がふじみ野の治安や景観・雰囲気を気に入っていただけるケースも多いですね。
 ファミリー層からは、街全体の道幅の広さや、公園の多さが子育ての環境として適しているとのお声も多く人気が高いポイントとなっております。
 また、交通の利便性が良いのもふじみ野の特長です。東武東上線の急行停車駅でもあるので、池袋まで急行で26分。有楽町線も開通したことで、都心へのご通勤・ご通学の方々のベッドタウンとしても人気です。

コノマチトリビア―― 暮らしのココに注目!

  • ふじみ野弁天の森

    弁天池を囲むように整理された森。春にはキレイな桜が咲き誇るふじみ野の憩いの場。
  • ソヨカふじみ野

    ふじみ野駅西口から徒歩5分。約40もの店舗が集結するショッピングモール。
  • ふじみ野ナーレ

    ふじみ野駅直結の駅ビル。スーパーなどもあり、ふじみ野駅利用者の強い味方。

※本記事は、マドリーム編集部が独自に情報収集し作成したものです。
※情報は2018年02月14日時点のものであり、変更の可能性があります。

こちらもおすすめ

「コノマチレポート」とは

あの街ではどんな暮らしが待っているのか…? 街のことをよく知る“目利き”にその魅力を聞きました。コノマチレポートは、毎週新たに記事を追加。住みたい街がきっと見つかります!

PROFILE

ふじみ野の賃貸物件家賃相場

1K5.71万円

(※2018.10.16時点)

LIFULL HOME’Sで間取り別詳細を見る

富士見市DATA

・人口
110,045人
・平均年齢
44.5歳
・犯罪率
0.91%
(全国平均 0.9%)
・病院の数
65
・保育園の数
20
・幼稚園の数
9
・図書館の数
4
・公園の数
62

(出典元)
総務省統計局「国勢調査報告」/埼玉県警察「犯罪発生状況(平成29年)」/厚生労働省「医療施設調査」/厚生労働省「社会福祉施設等調査報告」/文部科学省生涯学習政策局「学校基本調査報告書」/富士見市立図書館HP/富士見市HP

TOP ARTICLES - 人気の記事 -