お問い合わせはこちら
閉じる
自社一貫体制の安心と快適な住みごこち 兼六パークタウン
マドリーム
掲載会社
関東 / 東京都 / 武蔵野市 〔 最寄り駅:吉祥寺駅 〕

兼六ホーム株式会社

公開日:2023.03.23 最終更新日:2024.05.13
兼六パークタウン
街と住まいをデザインする!

理想の環境で住まうこだわりの家

兼六パークタウンの家は、一軒一軒が緑ある街並みを演出。好環境でいて、住む人のこだわりも叶える分譲住宅を紹介します。高い安全性・機能性にも注目です。
photo:Eizaburo Sogo text:Mamiko Tonoki
SCROLL

兼六ホーム株式会社が手がけるグランシアシリーズ

街と住まいをデザインする!
“暮らす”ことは、住まいのみならず、周辺環境や街全体とも密接に関係します。マイホームを持つなら、街や環境にもこだわりたいもの。兼六パークタウンは、西東京エリアを中心に、景観プランニングにも重きを置いた緑のある街づくりを実現。土地の仕入れからアフターサポートまで自社一貫体制で行っていることや、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)基準に対応(※一部対象外)していることも強みの一つです。
街と住まいをデザインする!
環境や景観を重視した街づくりにも定評が。
街と住まいをデザインする!
収納率の高さがうれしいポイント。玄関脇に設けたシューズインクロークも、高い収納力。

こだわりのシリーズ ラインナップ

兼六パークタウンの魅力は、何といっても品質に対するこだわり。ZEH対応(※一部対象外)や耐震等級3相当など、品質の高さが自慢です。土地の造成から設計、施工、アフターサービスまで自社一貫体制で、家づくりのすべてを安心して任せられます。

シリーズの魅力を知る 押さえておきたいポイント3

都内の武蔵野エリア、城西地区を中心に、住まいはもちろん景観デザインも考慮した美しい街並みを演出しています。
  • 自社一貫体制の安心
    1

    自社一貫体制の安心

    土地の仕入れから地盤調査、造成、販売、設計、施工、アフターサービスまでのすべてを自社で行う、自社一貫体制。すべての段階でスタッフが情報共有をしているため、迅速かつきめ細やかな対応が可能です。

  • 想いを叶える想造邸宅
    2

    想いを叶える想造邸宅

    生活動線や収納スペースを考慮した標準装備をもとに、予算に合わせて設計や設備、外観・内装のカラーまで自由に選ぶことができ、こだわりの家造りを実現します。

  • 徹底した基礎造り
    3

    徹底した基礎造り

    最高等級3の耐震性、省令準耐火構造(※一部対象外)による耐火性で、地震や火災にも強い家造りを提案します。さらに土地探しからアフターケアまでワンストップ。自社で手がけることにより、サポートも万全です。

More detail

魅力をもっと深堀り 厳選住まいの理由!

自慢は収納の豊富さ
1棟ごとに収納率を算出
厳選住まいの理由
厳選住まいの理由

兼六ホームが手掛ける家は、高い収納率が大きな特徴です。内装をどれだけ美しくしても、収納が少ないと物があふれて居心地のよい空間にはなりません。家のなかをすっきりと住みやすい空間にするためにも、収納の場所と量はとても大切なポイント。兼六ホームの代名詞である屋根裏を活用した固定階段付きの「Eスペース」をはじめ、シューズインクロークやパントリーなど、適所に大容量の収納を設け、物の置き場所をしっかりと確保しています。

施工事例

キッチンや玄関など、実際の施工事例をチェック
在宅勤務の導入により、ワークスペースを作る人が増加。シックな壁で落ち着いた空間に。
食洗器も装備された使いやすいキッチン。リビングで遊ぶ子どもの様子を見ながら作業できる。
住宅街のなかにクルドサックを設け、住人たちの憩いの場としている。
広々としたベランダでは、BBQやプール遊びなど様々な用途で楽しむことができる。
屋根裏に設けた固定階段付きの「Eスペース」。収納だけでなく多目的に使える。
玄関脇につくった大容量のシューズインクローク。土間にはベビーカーを置くことも可能。
階段横に大きな収納を造作。家族みんなが使い、出番が多いものをしまうのにぴったり。
リビングダイニングとつながる空間に和室があると便利。客間としても使うことができる。
リビングの一つの壁だけにアクセントクロスを使えば、部屋の印象が大きく変わる。
ちょっとした空間に収納と、ワークスペースにもなるカウンターを設置。

グランシアシリーズのココがすごい

住みやすさを徹底追及
景観や機能・設備にもこだわり、安全・安心を届けます。

兼六パークタウンの分譲住宅は、西東京エリアを中心に東京都下、練馬区・杉並区・世田谷区をはじめとするエリアに展開。最大の特徴は、住まいはもちろん、周辺環境も快適に整えて街づくりをすることです。庭には彩りのある植栽を設け、道路の舗装や側溝などのインフラ整備も行い、景観プランニングにも力を入れています。

営業責任者 松岡水脈さん
営業責任者 松岡水脈さん
リモートワークの増加により需要が高まった、書斎やワークカウンターを設けるプランもある。
リモートワークの増加により需要が高まった、書斎やワークカウンターを設けるプランもある。
リビングダイニングとひと続きになった和室。
リビングダイニングとひと続きになった和室。

また、万が一に備えて耐震への配慮も欠かせません。木造住宅の耐震等級が3段階あるなかで、当社では最高等級3相当の住まいをご提案。この3級は、建築基準法規定の1.5倍の地震に耐えることができる造りとなっています。さらに、ZEH住宅の基準にも対応(※一部対象外)。子育て世帯には補助金が支給されるのもポイントです。
当社の住まいには派手さこそないものの、生活動線を考え住みやすさを追求した間取りなどの機能性、安全面に関する徹底したサービスには自信があります。1代だけでなく2代3代と受け継がれる家は、きっと長い年月をかけて家族を快適に支えてくれるでしょう。

Check

まずは動画で内覧を!
モデルルームツアーで魅力を一挙紹介!

兼六ホームならではの収納力の高さやEスペース、今人気のワークスペースなどのイメージが沸いてきます。
兼六ホームならではの収納力の高さやEスペース、今人気のワークスペースなどのイメージが沸いてきます。

兼六ホーム株式会社はこんな会社です!

家造りはすべて自社一貫。
堅実な仕事で細かいところまで
目の届くサービスを行っています
営業責任者 松岡水脈さん
営業責任者 松岡水脈さん

当社は創業54年、武蔵野・城西エリアをはじめ、東京・神奈川・千葉・埼玉の家造りを手掛けています。兼六パークタウンの分譲住宅や注文住宅は、住まわれた方々から高い満足度を得ており、親子2代に渡ってご注文してくださるお客様もいらっしゃるほどです。

当社の強みは、家造りに関するすべての工程をおまかせいただけることです。土地の仕入れから、設計、施工、販売、アフターサービスまで一貫して行っているため、家造りに関してはすべて当社スタッフが共有し、迅速かつ細かいところまで対応することができます。また、家造りに関してお客様がもっともシビアになるのは金額面です。当社ではローンに関する専門部署もあるので、お客様から住宅ローンや税金に関するご相談も承っています。

やはり大切なのは、お客様とスタッフとの信頼関係。当社が地元に密着した家造りを行っているのは、アフターサービスなどが迅速に対応できるようにするため。スタッフが目の届く範囲で徹底したサービスを心掛けています。また、お客様の不安要素を可能な限り取り除くために、営業スタッフは家造りに必要な資料を入れた電子タブレットを所持し、お客様にいつでも分かりやすく丁寧に説明できるようにしております。

お客様の身近な存在であるために、気持ちのよい挨拶と堅実な仕事を徹底し、家族みんなが「ここに住めてよかった」と思っていただける住まい造りを提案していきます。

  • 会社情報
  • アクセス情報
兼六ホーム株式会社

兼六ホーム株式会社

今年で創業54年を迎える兼六ホームは、商品の企画から土地の仕入れ、造成、販売、設計、施工、アフターサービスまで自社で一貫して行っています。これまでに750以上ものプロジェクトを推進。“お客様第一主義”をモットーに、家づくりのスペシャリストとしての責任を持って、よりよい家づくりに邁進します。

会社名
兼六ホーム株式会社
住所
東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目29-1
電話番号
0120-774-999
施工エリア
東京・神奈川・千葉・埼玉
営業時間
9:00~18:00
ホームページ
https://www.kenroku-web.com/
JR中央線吉祥寺駅より徒歩約13分