お問い合わせはこちら
閉じる
上質の住まいで日常が宝物に マスターズ・エル
マドリーム
掲載会社
近畿 / 大阪府 / 高石市 〔 最寄り駅:高師浜駅 〕

伊勢住宅株式会社

公開日:2023.09.20 最終更新日:2024.04.11
マスターズ・エル

いつも、いつまでも、家族と

毎日を楽しく、快適に暮らせるデザイン性に加え、高い安全性能を標準装備。自社社員が「手造り」で価値ある住まいを築きます。
photo:Kazunari Tamura text:Yuko Nakano(KEY NOTE)
SCROLL

伊勢住宅株式会社が手がけるグランシアシリーズ

伊勢住宅「マスターズ・エル」の最大の特長は、家づくりのすべてを自社社員が行うこと。自社設計士が施主と一緒に考えた住まいを自社現場監督が引き継ぎ、自社大工がカタチにしていくので、思い描いたとおりのマイホームが完成します。限られた面積ながらゆとりある間取りや居住性に加え、制震性、耐火性とった安全性も追求。もちろんアフターフォローも万全で、ずっと快適に、安心して暮らしつづけることが叶います。
採光や通風も考えた、開放的なスケルトン階段や吹き抜け、2階居室の室内窓。
リビング横の和室にワークスペースを設けるなど、空間をより有効に活用。

こだわりのシリーズ ラインナップ

マスターズ・エル 綾園6丁目Ⅷ 子育て支援が充実した高石市の中でも、とくにアクセスのよい綾園に完成した分譲地。全18棟のすべてマスターズ・エルの自由設計ブランド「serena」「il・cubo」「la・eaves」で構成され、設計士と共に好きなデザイン、間取りを検討できる。
マスターズ・エル 東羽衣1丁目Ⅷ 南海本線羽衣駅とJR阪和線東羽衣駅が徒歩圏内の2WAYアクセス。開発道路に面した全6区の街並みは、居住者以外の車や人の行き来が少ないので、静かで穏やかに暮らせるのが魅力。小学校が徒歩10分圏内と子育て世代におすすめ。

シリーズの魅力を知る 押さえておきたいポイント3

自社一貫体制だからこそ実現できる、伊勢住宅の「マスターズ・エル」のポイントをピックアップしました。
  • 一邸ごとに光る個性
    1

    一邸ごとに光る個性

    建売住宅に多いワンパターンのデザイン、パッケージ的な間取りではなく、一邸ずつコンセプトを設定し、自社設計士が施主と一緒にプランニング。自分たちだけのマイホームを手に入れることが可能です。

  • 大空間と大収納を実現
    2

    大空間と大収納を実現

    手の届きやすい一戸建てにするために、「マスターズ・エル」の建売住宅は敷地30坪が基本。そこに設計士の知恵と大工の技によって広い2階建てを実現しています。天井は通常よりも高い2.6m。収納もたっぷりです。

  • 柔と剛を両立する構造
    3

    柔と剛を両立する構造

    頑強な基礎と躯体、さらに伊勢住宅では耐震だけでなく繰り返す揺れを軽減する制振システム(GVA)を標準採用。厚さ37ミリもの外壁材を採用し、火事などから家と命を守ると共に省エネ性も高めます。

More detail

魅力をもっと深堀り 厳選住まいの理由!

ワンストップのサポートがうれしい
厳選住まいの理由
厳選住まいの理由

高石市を中心に建築・不動産事業を展開する伊勢住宅株式会社。土地探し・分譲地選びから設計、施工、資金計画やアフターサービスまで、まとめて任せることができます。しかも、営業、設計士、現場監督、大工と、すべて伊勢住宅の社員が担当してくれるので、外注による接客や技術、費用などのトラブルがなく安心です。また、耐震、制震、耐火、省エネという戸建てで重視したい性能をしっかりカバー。間取りは限られた敷地を自社設計士の知恵と自社大工の技で最大限に活用。「想像以上のマイホームを手に入れることができた」と喜ぶご契約者様が多いこともうなずけます。

施工事例

キッチンや玄関など、実際の施工事例をチェック
外観
外観片流れ屋根がスタイリッシュ。白と木目を基調にしたすっきりとしたデザイン
玄関
玄関大型シューズクローセットとクロークを確保して収納充実
寝室
寝室寝室をはじめ各居室にはクローゼットや収納スペースを完備
吹き抜け
吹き抜け室内窓と外壁のスリット窓でさらに光と風を取り入れる吹き抜け
リビング
リビング洗練されたLDK。引き戸を採用することで省スペースを実現
家事動線
家事動線玄関、水回り、LDKにつながり、家事や生活がラクにできて重宝
バスルーム
バスルーム広々とした浴室。防水テレビを付ければ一段と極上のひとときに
バルコニー
バルコニーベランピングができて暮らしが豊かに。屋根付きのタイプも用意
天井高
天井高標準よりも天井が高いので、高級感溢れる梁あわらしも可能
リビング
リビングさまざまな過ごし方、使い方ができる小上がり付のリビング

グランシアシリーズのココがすごい

住まいのプロも驚く
想いを叶え、価値を創造する。
毎日を宝物に変える家を実現します

伊勢住宅では、創業以来、「トコトン考え、価値をつくりあげる」を徹底しています。理由は、お客様の想いを営業・設計士・現場監督・大工の全社員が共有してカタチにしていくためです。外注をしないので、建築技術にムラが生じたり、費用を上乗せしたり、逆にコストカットで質が落ちたりすることが一切ありません。私はハウスメーカーでキャリアを積んだ後、伊勢住宅に入社したのですが、「マスターズ・エル」の建材や設備の品質の高さと、設計士・大工の優れた技術に驚きました。軸組×パネルの独自工法に制震ダンパーと分厚い外壁材を全棟に採用していることは他にないと思います。

営業 山川風大さん
営業 山川風大さん
階段の踊り場をデスクスペースに。収納として活用するプランもある。
階段の踊り場をデスクスペースに。収納として活用するプランもある。
洗面・洗濯・浴室スペース横のクローク。玄関、リビングとも繋がり、何かと重宝。
洗面・洗濯・浴室スペース横のクローク。玄関、リビングとも繋がり、何かと重宝。

お客様の毎日が宝物になる仕様も伊勢住宅のこだわりです。建売住宅で基本としている30坪でも間取りには余裕があり、デットスペースは収納として活用。家事や生活が楽で便利になるよう玄関・水回り・リビングの回遊動線を採用するなど、隅々まできめ細かな配慮を行き届かせています。また、雨の日でも洗濯物を干せてベランピングも楽しめるインナーバルコニーや、スタイリッシュなデザイン階段、吹き抜けがある明るいダイニングスペースなどもご用意。本当によい家を正しく築き、正しい価格で届けたい。私たちの想いも多くのお客様に伝わり、好評をいただいています。

Check

安心と快適を徹底的に追求。
軸組工法とパネル工法の長所を融合した独自の「ISE工法」

柱や梁、筋交の「線」とパネルの「面」で建物を支えて、抜群の強度を発揮。
柱や梁、筋交の「線」とパネルの「面」で建物を支えて、抜群の強度を発揮。
独自の工法を実現できるのはミリ単位の施工技術をもつ自社大工だからこそ。
独自の工法を実現できるのはミリ単位の施工技術をもつ自社大工だからこそ。

伊勢住宅株式会社はこんな会社です!

南大阪に密着し、お客様をサポート。
「伊勢さん」として親しまれ、
信頼いただいています

伊勢住宅は、半世紀にわたって、高石市を中心に堺市・和泉市・泉大津市・岸和田市といった南大阪で家づくり・街づくりを行っています。土地や分譲地開発、建築・設計、土地・物件の売買、賃貸といった幅広い事業を展開する中で、根幹にあるのは「地域密着」です。南大阪から飛び出して、開発・建築エリアを拡大することは考えていません。すべてのことを自社社員が行っているので、お客様との距離が遠くなってしまうからです。より近くのお客様に、より密に寄り添い、行き届いたサービスを行うことが私たち一人ひとりの使命。家を買う・建てるはもちろんのこと、家が完成した後も社員が一丸となってお客様を支えつづけていきます。定期点検や修繕、ライフスタイルの変化に伴うリフォームだけでなく、売却や相続なども対応できるのが私たちの強みです。 ありがたいことに、地元では「伊勢さん」と呼ばれており、二代、三代とお付き合いさせていただいているお客様もたくさんいらっしゃいます。お客様にとって、家を買う・建てることはとても大変なこと。心配や不安もあると思いますが、伊勢住宅が親身にサポートいたしますので、安心してお任せください。

  • 会社情報
  • アクセス情報
伊勢住宅株式会社

伊勢住宅株式会社

大阪府知事 (3) 第 55382 号

高石市一円で土地・分譲地開発、建築・設計、売買・賃貸といった幅広い不動産事業を展開。営業から設計、施工、アフターサービスまですべて自社社員が担当。大工も社員で、まさに手造りで住まいを提供している。地域に密着し、信頼を積み重ねて約50年間、家・街づくりを続けている。

会社名
伊勢住宅株式会社
住所
大阪府高石市高師浜4丁目1-27
電話番号
0120-43-5551
施工エリア
南大阪
営業時間
9:00~20:00
定休日
火曜日・水曜日
ホームページ
https://www.isejyutaku.co.jp/
南海電鉄高師浜線高師浜より徒歩約1分