お問い合わせはこちら
閉じる
“屋上のある木の家”に暮らす 木家nity(モカニティ)
マドリーム
掲載会社
関東 / 埼玉県 / 所沢市 〔 最寄り駅:狭山ヶ丘駅 〕

藤和建設株式会社

公開日:2020.03.24 最終更新日:2022.06.10
木家nity(モカニティ)
暮らしの空間を新たに創造する

屋上のある上質な家

隣家を気にしない“もう一つの庭”として屋上のある家。設計士をはじめ社員全員でつくりあげた自由度の高いプランニングも魅力です。
photo:Kei Katagiri text:Mamiko Tonoki
SCROLL

藤和建設株式会社が手がけるグランシアシリーズ

暮らしの空間を新たに創造する
家族によって暮らし方や望む空間はまちまち。「木家nity(モカニティ)」は、建売住宅でありながら、できる限りご家族の夢を叶える家づくりを基本としています。専属の女性設計士が設計する家は、適材適所の収納はもちろん、ランドリースペースやインナーバルコニーなどが設けられ、共働き層に支持を得ています。どの住宅にも必ずプランニングされる屋上は、第二の庭のよう。設計士だけでなく社員全員で知恵を絞り、つくりあげた空間が魅力です。
暮らしの空間を新たに創造する
リビングの奥に和室を備えたプラン。客間としても使用できる。
暮らしの空間を新たに創造する
吹き抜けからの採光が開放的なLDK。人気のリビングイン階段も。

こだわりのシリーズ ラインナップ

木家nity(モカニティ) 建売住宅なのに自由度の高い設計が魅力の藤和建設「木家nity」(モカニティ)シリーズ。所沢・入間エリアに限定し、質の高い住宅を提供している。自社施工・自社管理で、土地の仕入れからアフターフォローまで一つの窓口で行うワンストップサービスが特徴。

シリーズの魅力を知る 押さえておきたいポイント3

地域に密着した藤和建設の「木家nity(モカニティ)」は、安心と住み心地のよさを追求。その理由を徹底解剖します。
  • 安心の自社施工・自社管理
    1

    安心の自社施工・自社管理

    売主物件は安心の自社施工。地元で45年、累計1200棟の実績があります。専属の大工は長年の付き合いがあるベテランばかりで、1つの現場につき1人担当制を採用しています。また、物件の管理も自社で行うので、住んだ後も安心です。

  • 地域密着型ワンストップサービス
    2

    地域密着型ワンストップサービス

    独自ルートによる土地の仕入れから、販売、設計、施工、管理と、窓口が1つで済む便利なワンストップサービスをご提供。地域に密着した小さな会社だからこそできるフットワークの軽さが自慢です。トラブルに対しても即日対応が可能。

  • キレイが続くホーローの壁
    3

    キレイが続くホーローの壁

    空間のアクセントに、壁の一部にホーローを用いています。いつも清潔で安心・安全な素材。さらに、マグネットを取り付けたり、油性ペンで絵や文字を書いたりして楽しめるなど、さまざまな使い方ができます。

More detail

魅力をもっと深堀り 厳選住まいの理由!

専属の女性設計士の手による
「暮らしやすさ」にこだわったプランニング
厳選住まいの理由
厳選住まいの理由

藤和建設は、従業員の約半数が女性。木家nityの家はすべて女性の設計士やコーディネーターが1棟1棟丁寧につくりあげています。女性ならではの「暮らしやすさ」にこだわったプランニングは好評で、とくに適材適所かつ大容量の収納を確保したプランは高い人気を得ています。近年共働き世帯の増加によって、住宅には家事のしやすさや便利さをより求められる時代になりました。室内干しのできるランドリースペースやインナーバルコニー、寝室に設けたパウダールーム、大容量のファミリークロゼットなど、暮らす人のことをとことん考えた設計です。間取りのちょっとした工夫で、生活に余裕が生まれます。

施工事例

キッチンや玄関など、実際の施工事例をチェック
キッチン
キッチン壁の一部がホーロー使用になっている。壁の奥はキッチン
バスルーム
バスルームバスルームも壁全面がホーロー。マグネットがつけられるほか、清掃性もよい
屋上
屋上3階部分に設けられた屋上。アウトドアリビングとして、第二の庭として活用できる
収納
収納左手にあるのが、2階廊下に設けられた大容量のファミリークロゼット
リビング
リビング広々としたLDK。2面採光で明るく開放的
リビング
リビング吹き抜けから明るい日差しが差し込むリビングダイニング
吹き抜け
吹き抜け吹き抜け部分からリビングを見下ろす
立地
立地最寄駅から近いなど、便利な土地を独自に仕入れている
外観
外観スタイリッシュな外観が目を引く
吹き抜け
吹き抜け吹き抜けには大きな明かり取りの窓が設けられている。

グランシアシリーズのココがすごい

住む人の暮らしに合わせた、生活しやすい空間
利便性の高い土地と良質な木の家。
家族の数だけある最適なプランをご提案します

  「木家nity(モカニティ)」とは、当社のスローガンである「《木のち家》〜暮らし空間の創造を広げる脱ありきたり宣言!〜」と三位一体という意味の「トリニティ」を掛け合わせた言葉です。これはお客様と当社、そして当社の洗練されたアイテムの3つが一体となってお客様の暮らしを支える、という想いを込めています。シリーズ最大の魅力は、ご家族の夢をかなえられる自由度の高いプランを提供することです。

代表取締役 藤元弘樹さん
代表取締役 藤元弘樹さん
好きな使い方が楽しめるホーローの壁も「木家nity」の特徴の一つ。
好きな使い方が楽しめるホーローの壁も「木家nity」の特徴の一つ。
開放的な明るいLDKは、ご家族と過ごす時間をより快適にします。
開放的な明るいLDKは、ご家族と過ごす時間をより快適にします。

例えば、2階にも洗面台を置きたい、収納を増やしたいなどのご要望にできる限り応え、ご家族の暮らし方にピッタリの空間に仕上げることができます。設計は当社の女性設計士が担当。女性ならではのきめ細やかなプランニングで、豊富な収納や効率的な家事動線、ランドリースペースなど、共働き世帯にうれしい気配りがいっぱいです。さらに、どの家にも必ず屋上があるのも特徴で、おしゃれなガーデンチェアを置いたり、BBQをしたり、プール遊びに屋上庭園など思い思いに過ごすことができます。当社の仕入れる土地は利便性の高い駅近であることが多く、広々とした庭を取ることが難しいため、隣家の視線を気にしなくていい屋上を“もうひとつの庭”として、ぜひ多彩な楽しみ方を満喫してください。

Check

空を感じるもう一つのリビング
屋上のある家が、暮らしに新たな喜びをもたらす

木家nityの家は全て屋上付き。開放的で隣家の目線を気にしなくていい空間では、バーベキューパーティやプール遊び、家庭菜園など、多彩な楽しみ方が可能。
木家nityの家は全て屋上付き。開放的で隣家の目線を気にしなくていい空間では、バーベキューパーティやプール遊び、家庭菜園など、多彩な楽しみ方が可能。

藤和建設株式会社はこんな会社です!

小さなエリアから出ないのは、
目の行き届いた管理をしたいから。
地元ならではの丁寧なサービスを心がけています

 所沢市狭山ヶ丘という土地に会社を構えたのが昭和50年。おかげさまで、今年45周年を迎える当社は、主に質の良い建売住宅をつくり、累計1200棟もの住宅を世に送り出してきました。土地の仕入れから販売、設計、施工、管理まで、ワンストップでご提供するのが当社のポリシーで、そのために支店などをつくらず、“目の行き届く範囲”にこだわって所沢・入間エリア限定で自社物件を販売しています。土地の仕入れには特にこだわっていて、駅近を中心に、長年付き合いのある地主さんなどから直に買取り。そのため、他社にはない良質な土地が揃っています。土地を探している人は仲介業者に足を運ぶことが多いのですが、所沢・入間エリアをご希望ならぜひ一度当社にご相談いただければと思います。 また、専属のベテラン大工たちによる施工の腕にも自信あり。1現場につき大工1人担当制を導入しており、責任の所在をはっきりさせています。お客様にとっては、理想の家を手に入れた後が最も大事。当社では、現場監督が常にエリアを巡回しているので、ご連絡があったら即日のうちに対応することが可能です。小さな会社だからこそできるフットワークの軽さ、柔軟性を大事にしています。

  • 会社情報
  • アクセス情報
藤和建設株式会社

藤和建設株式会社

埼玉県知事免許(12)第6490号

藤和建設が手がける「木家nity」(モカニティ)シリーズは、“屋上のある木の家”がコンセプト。女性設計士が考える大容量の収納や共働き世帯に配慮したプランは、動線がスムーズで使い勝手がいいと好評を博している。建売住宅ながらも専属の大工による自社施工で、住む人の要望を叶える住まいづくりが可能になっている。

会社名
藤和建設株式会社
住所
埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1丁目14-1
電話番号
0120-366-108
施工エリア
埼玉県
ホームページ
https://www.towa-kensetsu.jp/