お問い合わせはこちら
閉じる
職人が認める品質をローコストで実現 コンフォートシリーズ
マドリーム
掲載会社
関東 / 千葉県 / 鎌ケ谷市 〔 最寄り駅:鎌ケ谷駅 〕

株式会社野﨑建築工業

公開日:2018.03.20 最終更新日:2022.06.10
コンフォートシリーズ
自由度の高いプランと安心の工法

オーダーメイドのような住まい

土地の仕入れから設計・施工、販売までを自社で手掛ける野﨑建築工業の同シリーズは、分譲住宅とは思えない自由度の高い設計と厳しい自社基準に則った工法が魅力です。
photo:Yusuke Serizawa text:Mamiko Tonoki
SCROLL

株式会社野﨑建築工業が手がけるグランシアシリーズ

自由度の高いプランと安心の工法
“分譲住宅にも、オーダーメイドに近い自由を”というコンセプトのもと生まれた、野﨑建築工業の分譲住宅「コンフォート」シリーズ。土地の仕入れから販売まで一貫して自社で手掛けることで、ハイクオリティでありながらローコストな住宅を実現しています。地域に密着した住宅メーカーとして、毎年150棟以上を供給。外観から間取り、設備に至るまでフリープランによる自由度の高さや選択肢の広さも特長のひとつです。
自由度の高いプランと安心の工法
外壁の素材や色なども自由に選べるので個性的な住まいに。
自由度の高いプランと安心の工法
間取りや内装の素材なども要望が組み込め、まるで注文住宅のよう。

こだわりのシリーズ ラインナップ

土地の仕入れから販売まで自社一貫で行い、無駄を徹底的に省いてコストダウンを実現。施主の要望に応える設計力と、それを具現化する職人チームの腕によって、安心で快適な住宅を提供する。

シリーズの魅力を知る 押さえておきたいポイント3

土地の仕入れから販売まで自社で手掛けるため、無駄なコストを大幅カット。フリープランによる自由度の高さや品質の良さで選ばれています。
  • 間取りも自由にプランニング
    1

    間取りも自由にプランニング

    分譲地の中の約9割が自由設計区画。自社の設計士とともに外壁から間取り、設備に至るまで幅広い選択肢の中から自由に選んでいただけます。

  • 自社基準で厳しい品質
    2

    自社基準で厳しい品質

    快適で長持ちする家を提供するのが当社のポリシー。基礎工事から建材、工法にまで厳しい自社基準を設け、高い品質を守り続けます。

  • お引き渡し後も長いお付き合いを
    3

    お引き渡し後も長いお付き合いを

    家は建てて終わりではなく、その後のメンテナンスが大事。電話1本でいつでも駆け付けられるよう、エリアを絞って分譲しています。

More detail

魅力をもっと深堀り 厳選住まいの理由!

こんな設備まで標準仕様!?
価格を抑えながらも贅沢な設備が魅力!
厳選住まいの理由
厳選住まいの理由

野﨑建築工業のコンフォートシリーズで見逃せないのは、標準仕様となっている設備の充実度。例えば、キッチンならビルトイン式の食器洗い乾燥機が標準仕様。そのほかにもバスルームの魔法びん浴槽、リビングのガス温水式床暖房、タンクレストイレ、電動シャッターや電子玄関キー、物件によってはバスルームのミストサウナまで、通常であればオプションとなるような設備が全て標準となっています。地元・鎌ヶ谷で創業して約40年の間、品質に妥協せずに良い家をつくり続けてきたからこそ、地元の協力企業も多く、贅沢な設備が低価格で提供できるようです。

施工事例

キッチンや玄関など、実際の施工事例をチェック
外観
外観外壁の色や質感も好みのものに選べる
キッチン
キッチン美しく機能的な食洗機付きのシステムキッチンが標準装備
バスルーム
バスルーム断熱構造であたたかさが保てる浴槽など機能面も充実
レストルーム
レストルーム標準装備のタンクレストイレはお掃除もらくらく
リビング・ダイニング
リビング・ダイニング吹き抜けで明るさと開放感が同時に叶う
キッチン
キッチン使い勝手のよいキッチンは機能的で広々

グランシアシリーズのココがすごい

求められる条件に応えぬく家づくり
職人が認める品質を、お客様が
納得するデザイン性と価格で提供します

「コンフォートシリーズ」は仕入れから造成工事、企画、設計、販売、施工、アフターサポートまで、すべて自社一貫。お客様にとっては営業スタッフが全ての窓口となりますし、あらゆる工程において徹底して無駄を省くことでコストダウンにも成功しています。また、分譲する住宅の9割以上は、自由設計区画。設計のプロがお客様のご要望をとことんお聞きし、一緒に理想の家をつくり上げていくのです。

営業 松村竜さん
営業 松村竜さん
南向きでなくても天窓・吹き抜けをつけることで採光をとることも。
南向きでなくても天窓・吹き抜けをつけることで採光をとることも。
基礎を設置する工法も、自社独自の基準でワンランク上の規格に。
基礎を設置する工法も、自社独自の基準でワンランク上の規格に。

 例えば、大きな吹き抜けやスキップフロアなども、基本的に標準仕様でご提供。「建売住宅を買う」という感覚ではなく、「自分たちの家を一緒につくる」つもりで家づくりに関わっていくため、お客様の満足度が高いのも特長です。ご要望をできるだけ形にするべく、設計者はもちろん、その提案を実現する職人の腕がいいのも自慢です。基礎工事から耐震性の高い工法、耐久性に優れた材の使用、防蟻対策などにまで厳しい自社基準を設け、徹底して快適性を追求。その工法の確かさは、同業他社の方にも選ばれるほど。本社のある鎌ヶ谷を中心に、1時間圏内のエリアにしか分譲しないのも、お客様のご希望にとことん応えるため、いつでも駆け付けられる距離でいたいからです。

Check

場所やライフスタイルにあわせて—
希望を読み解き、+αを加える提案力

ハイクラスな標準装備が豊富で、間取りの自由度が高いため顧客が迷うことも。相談役のスタッフは、最適なスタイルを提案して一緒に考えてくれるのが頼もしい。
ハイクラスな標準装備が豊富で、間取りの自由度が高いため顧客が迷うことも。相談役のスタッフは、最適なスタイルを提案して一緒に考えてくれるのが頼もしい。

株式会社野﨑建築工業はこんな会社です!

職人が認める品質を
お客様が納得する価格で提供。
他社の職人にも選ばれる家です
支店長 宮家孝満さん
支店長 宮家孝満さん

 当社の社長の野﨑は、19歳の時から大工として技術を磨いた職人上がり。その後建設会社をつくったのですが、建物の原価に対する売値を知って、「もっとお客様に負担をかけない価格で、家の品質を上げられる」と、1979年に野﨑建築工業を立ち上げました。当社の自慢は、なんといっても仕入れから販売まで手掛ける自社一貫体制。営業スタッフから設計、職人チームと、それぞれの現場のプロが日々妥協せず家づくりに励んでいます。それによって無駄なコストを徹底的に省き、お求めやすい価格でお客様にご提供できるのです。なかでも職人チームは家族同然で、親子2代にわたって就業しているメンバーもいるんですよ。
 当社が大事にしているのは、「お客様が求めるクオリティ」と「職人の目で見たクオリティ」という2つの観点です。誰の目にも見える外壁や内装、デザインは当然のこと、基礎や屋根裏に使用する材料、設計と施工の精度など、お客様の目に触れない部分のクオリティも追及するのが当社の家づくり。社長は今でも現場ひと筋で、ご契約いただいた家の建設現場を視察して回るのが日課になっているほどです。我々営業スタッフも、ご相談窓口としてお客様の一生のパートナーとなるべく、日々精進しています。

  • 会社情報
  • アクセス情報
株式会社野﨑建築工業

株式会社野﨑建築工業

建設業登録:千葉県知事(般-24)第20130号 不動産登録:千葉県知事(7)第9808号 1級建築設計登録:千葉県知事第1-1010-7412号

野﨑建築工業の戸建て住宅「コンフォートシリーズ」は、分譲住宅とは思えないオーダーメイド感覚のフリープランが魅力。外観から間取り、キッチンなどの設備に至るまで、幅広い選択肢から選ぶことができる。また、自社独自の厳しい基準を設け、見えない基礎や構造部分の品質管理も徹底。引き渡し後からのサポート体制も充実している。

会社名
株式会社野﨑建築工業
住所
千葉県鎌ケ谷市道野辺本町1-2-18
電話番号
047-443-4851
施工エリア
千葉北西部エリア
ホームページ
http://www.nozaki-kenchiku.co.jp/