お問い合わせはこちら
閉じる
使い勝手よく自由に暮らせる ゆとりある5LDKの家
マドリーム
掲載会社
関東 / 埼玉県 / 春日部市 〔 最寄り駅: 〕

株式会社ダイワハウジング

公開日:2020.09.24 最終更新日:2022.09.16
ゆとりある5LDKの家
住み心地のよさを追求したプランニング

暮らしにゆとりと潤いをもたらす家

吹き抜けのあるリビングからは緑豊かな庭。
部屋数はもちろん、敷地や空間、収納などすべてにゆとりを持たせた5LDKの家です。
photo:Yusuke Serizawa text:Mamiko Tonoki
SCROLL

株式会社ダイワハウジングが手がけるグランシアシリーズ

住み心地のよさを追求したプランニング
ゆとりある5LDKの暮らしを提案するダイワハウジングの分譲住宅。1階にLDKと和室・洋室の2部屋を設けているのが最大の特徴で、客間として、テレワーク用の書斎としてなど、さまざまな使い方が考えられます。さらに吹き抜けのあるリビングや大きなカウンターテーブルのあるダイニング、シューズクローク、ロフト付きの洋室などがすべて標準装備。リビングから眺める天然芝の庭やエントランスの植栽など、豊かな緑も生活に潤いを与えてくれます。
住み心地のよさを追求したプランニング
1階にはLDK+2部屋が設けられ、生活スタイルにあわせて利用可能。
住み心地のよさを追求したプランニング
リビング吹き抜け上部のデッドスペースにはロフトを設置。

こだわりのシリーズ ラインナップ

ゆとりある5LDKの家 1階にLDKと和室・洋室をプラスし、ワンフロアで生活が完結するようになっている。吹き抜けのあるリビングから庭の緑が見えるよう設計され、敷地面積だけでなくプランや収納にゆとりを持たせているのが特徴。

シリーズの魅力を知る 押さえておきたいポイント3

ゆとりを持たせた間取りだけでなく、敷地面積の広さや植栽にもこだわったダイワハウジングの家。職人の腕も確かで、ファミリー層を中心に選ばれています。
  • 50坪以上の土地面積を確保
    1

    50坪以上の土地面積を確保

    ダイワハウジングが提供する家は、すべて50坪以上の敷地面積。なかには100坪超えの広さがある物件も。仕入れた土地を細切れにすることなく、家をゆったりと配置。駐車場を2台分確保するだけでなく、庭やアプローチにもゆとりがあります。

  • 信頼できる職人の技術力
    2

    信頼できる職人の技術力

    大工をはじめ、基礎工事や水道・電気工事等の職人は、すべて25年以上変わっていません。職人たちの技術の高さはもちろんのこと、信頼関係が構築されているので、工事の質が落ちることはなく、クレームが少ないのも特徴です。

  • ファミリー層が選ぶ <br>5LDK住宅No.1
    3

    ファミリー層が選ぶ
    5LDK住宅No.1

    ダイワハウジングの家が「ファミリー層が選ぶ5LDK住宅No.1」に選ばれました(日本マーケティングリサーチ機構調べ)。これも、こだわり抜いたプランニングのたまもの。吹き抜けや豊富な収納など、注文住宅に負けない機能が満載です。

More detail

魅力をもっと深堀り 厳選住まいの理由!

1階にLDK プラス2部屋を設けることで、
将来的な2世帯住宅にも対応
厳選住まいの理由
厳選住まいの理由

ダイワハウジングの分譲住宅は、敷地やプランにゆとりを持たせた5LDKの家。1階にはLDKのみか和室などがプラス1部屋あるのが一般的ですが、ダイワハウジングの家では1階に和室と洋室の2部屋を設けています。余った部屋を書斎にしたり、客間にしたりと使い方はさまざまです。将来、子どもたちが巣立って夫婦2人になった時に1階のみで暮らしが完結するので、階段の上り下りが減り介護等の際にも便利。両親とともに2世帯住宅として使用することも可能です。吹き抜けのある広々としたリビングと、そこから眺める豊かな植栽は、生活にゆとりをもたらします。

施工事例

キッチンや玄関など、実際の施工事例をチェック
リビング
リビングワンフロアでも暮らせるよう、1階にLDKと2部屋をプラス
リビング
リビングリビングからは庭の緑を眺めることができる
洋室
洋室2階の洋室には可動棚付きのクローゼットが標準装備
和室
和室1階に必ずひと部屋設ける和室は、客間としても利用できる
カウンター
カウンターカウンターテーブルは、テレワークにも大活躍
エントランス
エントランス癒しを与えてくれるエントランスの植栽
庭
天然芝を貼った庭は戸建てならではの醍醐味
ロフト
ロフト洋室のひとつにはロフトを標準装備。低いので使いやすい

グランシアシリーズのココがすごい

暮らし方の変化にも対応できる家
家づくりには長期的な視点が必要。
ストレスなく暮らすためにゆとりの空間を

みなさんはいま住んでいる家でストレスを感じたことがありますか? 人とすれ違う時にぶつかったり、段差で転んだり……。それらのストレスはプランニングと空間のゆとりで解消することができるものです。一般的な4LDKの建売住宅は、1階にLDKと水回りがあり、リビングの隣に和室がある、という間取りがほとんどです。リビングの掃き出し窓からは駐車場に停められた車が見える、という家も多いと思います。

係長 渡邉大介さん
係長 渡邉大介さん
大きめのカウンターテーブルは、テレワーク利用に最適。
大きめのカウンターテーブルは、テレワーク利用に最適。
2階にある洋室の収納はすべて可動棚付きで使い勝手抜群。
2階にある洋室の収納はすべて可動棚付きで使い勝手抜群。

しかし、そういった家で本当に寛げるでしょうか。リビングからは緑を眺め、ストレスなくゆったりと過ごしたいものですよね。
また、家づくりに欠かせないのは長期的な視点。入居当初は4人世帯だとしても、家族の形は変わっていきます。子どもたちが巣立ったり、両親と同居したり、なかには介護を自宅でする必要が出てくることもあるでしょう。そんな時に、汎用性のある間取りだと住み替えをする必要がなく、暮らし方を少し変えるだけで済むのです。今回のコロナ禍でテレワークが広まり、暮らし方に大きな変化がありましたが、実際に「部屋数が足りない」と家探しをする人が増えています。家族が家で一緒に過ごす時間も増えたなか、これらを解決するのが当社の提案する5LDKの家です。

Check

豊かな緑で癒し効果アップ!
ゆったりとした庭のある暮らしを手に入れる

庭には天然芝を敷き高木を配して、リビングでくつろぎながら緑を眺められるように。エントランスにも植栽を施し、緑に囲まれた癒しの空間が手に入る。
庭には天然芝を敷き高木を配して、リビングでくつろぎながら緑を眺められるように。エントランスにも植栽を施し、緑に囲まれた癒しの空間が手に入る。

株式会社ダイワハウジングはこんな会社です!

敷地の特性を見抜き、
1軒1軒丁寧にプランニング。
大型住宅の商品力に自信があります
代表取締役 渡邉弘幸さん
代表取締役 渡邉弘幸さん

当社は埼玉県春日部市に本社を持ち、主に5LDKといった大型の分譲住宅の設計・施工・販売を手がけている会社です。大型住宅を専門としているので、ゆったりとしたプランがつくれる土地だけを仕入れ、家づくりを行っています。常磐線・京浜東北線・東武伊勢崎線・東武東上線沿線を中心に展開しており、通常なら5軒は建ちそうな土地に3軒の家を建てる、というのが当社の方針です。大型の住宅にこだわる理由は、私自身が住んでみて本当にいいと思ったから。リビングから植栽を眺めて木に鳥が止まったとか、蝶がやってきたとか、家族で話すそのひとときがとても豊かだと感じたからなんです。そのために、設計には妥協をしません。土地の形や方角、眺望なども考慮したうえで、1軒1軒丁寧にプランニング。動線や使い勝手にもこだわっています。  戸建て住宅を求める人にとって究極の願いは、要望をすべて叶えた注文住宅でしょう。しかし、「価格面で手が出ない」という方のために、当社の分譲住宅では注文住宅に求められるオプションをあらかじめすべて盛り込み、注文住宅に比べて2割程度安価に供給しています。とにかく「商品力」には自信あり。本社にモデルハウスを併設しているので、ぜひ一度お立ち寄りください。

  • 会社情報
  • アクセス情報
株式会社ダイワハウジング

株式会社ダイワハウジング

埼玉県知事免許(6)16717号

ダイワハウジングの5LDKの家は、「ゆとりある暮らし」がテーマ。敷地面積は50坪以上、2LDKの1階リビングからは天然芝を貼った広い庭が眺められる。リビングの吹き抜けやキッチン周りのカウンターテーブル、シューズクローク、2階洋室のロフトなどが標準装備で、戸建てならではの醍醐味を味わうゆとりのあるつくりとなっている。

会社名
株式会社ダイワハウジング
住所
埼玉県春日部市谷原3丁目16-31
電話番号
048-738-7411
施工エリア
埼玉県、千葉県、茨城県、東京都
ホームページ
http://www.daiwahousing.co.jp/