お問い合わせはこちら
閉じる
リビングテラスでゆとりある毎日 テラスシリーズ
マドリーム
掲載会社
近畿 / 大阪府 / 大阪市浪速区 〔 最寄り駅:芦原橋駅 〕

富士工務店株式会社

公開日:2022.09.21 最終更新日:2022.09.16
テラスシリーズ
家のウチとソトをつなぐ

リビングテラスのある心地いい家

おうち時間が増えた今だからこそ、家をより楽しく、より快適に。
富士工務店の新しい住まいと暮らしのカタチ・テラスシリーズです。
photo:Kazunari Tamura text:Yuko Nakano(KEY NOTE)
SCROLL

富士工務店株式会社が手がけるグランシアシリーズ

家のウチとソトをつなぐ
「テラスシリーズ」は、リビングとテラスをつなげた「リビングテラス」を設置した富士工務店のオリジナル分譲住宅。家の中と外の境界を無くすことで、リビングは一段と広く、開放的に。光も風もたっぷり取り込むことができます。グランピングをしたり、テラスをダイニングにして食事をしたり、趣味を楽しんだりと、使い方、過ごし方は自由自在です。おうちがもっとも楽しい場となるでしょう。
家のウチとソトをつなぐ
空間を一体化させる大開口窓を採用。高めの壁でプライバシーを確保。
家のウチとソトをつなぐ
2Fがリビングのプランはインナーバルコニーと一体化。雨の日も安心。

こだわりのシリーズ ラインナップ

富士林プラザ 八尾テラス 大阪府の南河内エリア、東大阪市や奈良県と接した八尾市。生活環境が整い、暮らしやすいエリアに分譲地を開拓。「テラスシリーズ」の中でもより広く、よりゆとりのある分譲プランをラインナップしていることが特徴。
リベールビルⅡ摂津テラス 大阪で人気の北摂エリアの東部、大阪市と接した摂津市にオープン。広く大きなランドプランで、通り抜けのない幅広の道路を確保。建物面積も広く、「リビングテラス」のある暮らしをいっそう満喫できる。

シリーズの魅力を知る 押さえておきたいポイント3

富士工務店が分譲地開発から設計施工、販売までを行う自社一貫体制が大きな強み。無駄なコストを抑え、高品質を担保します。
  • 自分たちだけの街になる<br>贅沢なランドプラン<br>
    1

    自分たちだけの街になる
    贅沢なランドプラン

    分譲地開発では、十分な敷地面積と、公道に面していない広い道幅の開発道路、周辺環境に合わせた外観と、細部まで追求。暮らす人が安心、誇りとなる街を作り上げます。

  • 暮らしやすく使いやすく<br>優れた動線と高い収納力。
    2

    暮らしやすく使いやすく
    優れた動線と高い収納力。

    玄関からパントリー、キッチン、水回り、テラスへ。家族の毎日と家事負担の軽減を考え抜いた家事動線。デッドスペースを適材適所の大容量収納に活用しています。

  • 自社で極めた<br>安心の住宅品質
    3

    自社で極めた
    安心の住宅品質

    施工は耐震性の高いツーバイフォー工法を採用。地盤保証・瑕疵担保保険のために第三者機関も立ち入り、家の根幹を支える基礎工事から強く、安心の家を作り上げます。

More detail

魅力をもっと深堀り 厳選住まいの理由!

プロだからできる仕様。
いい住まいを物語るOBの高い評価
厳選住まいの理由

富士工務店は、住まい手の要望を最大限取り入れながら、ライフスタイルを豊かに、便利にする提案を行っています。今、市場で人気のあるテラス一体型のリビングですが、富士工務店では流行の前からいち早く導入するとともに、高めの壁で囲む、インナーバルコニーをリビングテラスにするなど、プライバシーを考慮。外からの視線を気にせず、幅広く、自由に活用できると、富士工務店でマイホームの夢を実現したOBたちに支持されています。また、動線や収納も「細かい部分までよく考えられている」と好評。満足度は100%、いや150%との声もあるそうです。

施工事例

キッチンや玄関など、実際の施工事例をチェック
外観
外観街の雰囲気に合わせ、分譲地内で統一感を持たせた外観。
リビング
リビングキッチンからテラスまでが寛ぎ、集いの空間に。
リビング
リビングLDKに畳敷きの小上りを設置。趣味や勉強スペースにも。
テラスリビング
テラスリビング洗濯物をすぐに干し場へ、収納場所へ。考え抜かれた動線。
玄関
玄関玄関のリバーシブル収納。大容量で出し入れもスムーズ。
パントリー
パントリー玄関、キッチンとつながるパントリー。在庫管理もしやすい。
寝室
寝室寝室も収納力満点。オープンラックも使いやすくおしゃれ。
クローゼット
クローゼット各部屋に大容量のウォークスルークローゼットを設置。
リビングテラス
リビングテラスリビングテラスはプライバシーを確保。夜間も過ごしやすい。

グランシアシリーズのココがすごい

「なるほど」と納得・満足
住む人に寄り添い、プロの創意工夫を積み重ねて、理想の家を実現します

マイホームがほしいと思った時、どのようなことを思い描かれるでしょう。家族それぞれの新しく充実した毎日、今の暮らしの悩みの解消、そして、生涯安心して暮らせること。私たち富士工務店は、家を建てる、買う方のすべての希望を叶えられるよう、自社設計・施工を行っています。設計ではまず暮らしやすさ、使いやすさを追求。空間を最大限広く取りながら、廊下やデッドスペースなどにたっぷりとした収納を確保。買い物をした後、玄関からすぐに荷物や食材をパントリー、キッチンに運べる、元気に遊んで帰宅した子どもが手洗いをし、そのままお風呂へ、汚れものはすぐに洗濯機へ。洗い上がったものはそばのテラス、ベランダで干せるといった家事動線に配慮しています。

玄関に手洗いスペースを配置。大容量のシューズクローゼットも魅力。
玄関に手洗いスペースを配置。大容量のシューズクローゼットも魅力。
動線と視界性にも優れたキッチン。テラスにいる家族とも会話ができる。
動線と視界性にも優れたキッチン。テラスにいる家族とも会話ができる。

さらに、住まう人にとって、家がもっとも楽しい場所になるようなデザインをしています。その代表がオリジナルの「テラスシリーズ」です。リビングとテラスをゆるやかにつないで一体化。家のウチ・ソトを問わず、幅広い用途で使えて、家族に潤いをもたらしてくれます。施工も設計と連携しながら自社で完結。家と家族を支える「しっかりとした家」を築き上げています。

Check

基礎工事や耐震性能も徹底
安心の家を実現する自社一貫体制

自社の施工のプロがマイホームをまさに「手造り」。セミオーダーにも対応。
自社の施工のプロがマイホームをまさに「手造り」。セミオーダーにも対応。

富士工務店株式会社はこんな会社です!

お客様の喜びと信頼が、
私たちの長年の家造りの実績であり、誇りです
代表取締役 平山実さん
代表取締役 平山実さん

富士工務店株式会社は1983年創業。土地、分譲地開発から住宅・マンションの企画・設計・販売・施工・アフターフォローまで一貫体制で展開しています。目標はプロによる「住まう人視点での家づくり」です。

住まいへの要望は多種多様。お客様のライフスタイル、ライフサイクル、時代によっても暮らし方は変化します。それらには自社一貫でなければ対応できません。耐震など安全性能を徹底し、その時、最新の施設設備を導入。リビングテラスや小上りなど、暮らしを豊かに、楽しくする「遊び」をプラスすることもこだわりです。また、分譲住宅であっても、要望に合わせてオーダーが可能なことも自社一貫体制の強み。金融機関とのつながりにより住宅ローンなどの資金計画、税制面でもしっかりサポート。最大10年は重要ポイントを保証・補償する万全の体制も整えています。

もちろん引き渡し後もフォローを継続。1年後点検には施工監督自らが伺い、5年、10年と定期的にチェック。修繕やリフォームにも随時対応します。ありがたいことに、お客様の満足度は高く、ご紹介をたくさんいただいています。ぜひ富士工務店に夢のマイホームをお任せください。

  • 会社情報
  • アクセス情報
富士工務店株式会社

富士工務店株式会社

大阪府知事(8)第40682号

「テラスシリーズ」は、リビングとテラスをつなげた「リビングテラス」を設置した富士工務店のオリジナル分譲住宅。家の中と外の境界を無くすことで、リビングは一段と広く、開放的に。光も風もたっぷり取り込むことができます。グランピングをしたり、テラスをダイニングにして食事をしたり、趣味を楽しんだりと、使い方、過ごし方は自由自在です。外出は不要。おうちがもっとも楽しい場となるでしょう。

会社名
富士工務店株式会社
住所
大阪府大阪市浪速区浪速東1丁目9-23-101
電話番号
06-6562-3200
施工エリア
大阪、兵庫
営業時間
9:00~18:00
定休日
※要確認※
ホームページ
https://fujikoumuten.co.jp/
JR大阪環状線芦原橋駅より徒歩約1分