お問い合わせはこちら
閉じる
それぞれの思いに寄り添い、理想の家を実現 コタエルハウス
マドリーム
掲載会社
関東 / 埼玉県 / 蓮田市 〔 最寄り駅:蓮田駅 〕

山岸工業株式会社

公開日:2024.02.14 最終更新日:2024.04.11
コタエルハウス
安全と信頼、徹底した顧客主義で

みんなの“夢”にコタエル

品質、デザイン、安全性と、住宅に求めるものは人それぞれ。「コタエルハウス」は、顧客の願いにこたえる家 。さまざまな工夫や努力で、理想の家を実現してくれます。
photo:Masabumi Kimura text:Mamiko Tonoki
SCROLL

山岸工業株式会社が手がけるグランシアシリーズ

安全と信頼、徹底した顧客主義で
確かな技術で建てられた安全・安心な家、住まう人の使い勝手を考え抜いた設計、みんなに自慢したい優れたデザイン性……。住まいに求めるものは人によって違うけれど、それぞれの思いに寄り添い、こたえてくれる家が「コタエルハウス」です。分譲住宅でも1棟ごとに異なるデザイン、長期優良住宅などの品質保証、工夫された設計やアフターサービスまで、顧客のことを第一に考えた家づくりで、家族の理想の住まいを叶えてくれます。
安全と信頼、徹底した顧客主義で
2階建てにこだわらず、分譲地によっては平屋なども展開するコタエルハウスの建築。
安全と信頼、徹底した顧客主義で
リビングの一角にあるモザイクタイルをあしらったカウンターでは、リモートワークも可能。

こだわりのシリーズ ラインナップ

コタエルハウス コタエルハウスには、分譲の建売住宅のほか建て替えや住み替え、土地探しからお手伝いし多彩なラインナップが揃う注文住宅、畳の張り替え一枚から請け負うリフォーム、建物の価値を引き上げるリノベーションなども含まれています。

シリーズの魅力を知る 押さえておきたいポイント3

コタエルハウスは、家づくりの相談からアフターメンテナンスまで、すべてお任せできるのがうれしいポイント。自社一貫体制により、コストを抑えた家づくりが実現できます。
  • 全棟長期優良住宅
    1

    全棟長期優良住宅

    木造2階建て以下の住宅では義務化されていない構造計算を、コタエルハウスでは全棟実施。その結果、耐震等級3とZEH基準を満たし、全棟長期優良住宅となっています。気になるコスト面が抑えられているのもポイントです。

  • 環境に配慮した設備
    2

    環境に配慮した設備

    ハイブリッドペアガラスなど、環境に配慮し省エネ性能の高い最新の設備を採用。電動シャッターやタンクレストイレ、乾燥暖房ユニットバス、900mmのワイド三面鏡つき洗面台など、充実した設備が魅力です。

  • プライバシーを重視した開口部の設計
    3

    プライバシーを重視した開口部の設計

    暮らしの中で意外とストレスを感じる窓からの視線。コタエルハウスでは、隣家や道路と目線が合わないように工夫した開口部の位置や大きさがこだわりポイントです。十分な採光を確保しつつプライバシーを保てます。

More detail

魅力をもっと深堀り 厳選住まいの理由!

分譲住宅でも1棟ごとに
異なる間取りとデザイン
厳選住まいの理由
厳選住まいの理由

一般的な建売住宅の分譲地では、似たような外観や内装で統一するケースが多いなか、コタエルハウスの分譲住宅は外観も間取りも内装もそれぞれ異なり、個性豊かなのが特徴です。同じ分譲地の中でも、方角や土地の形状などの条件が違うため、1棟1棟丁寧に、こだわりを持って設計しています。つまり、より豊富な選択肢の中から好みや希望に合う住宅を選ぶことができるのです。なるべく多くの家族の願いに「コタエル」ための工夫といえます。

施工事例

キッチンや玄関など、実際の施工事例をチェック
玄関
玄関レンガを貼った壁が印象的な玄関(大宮モデルハウス)
寝室
寝室インダストリアルをテーマにした寝室(大宮モデルハウス)
リビング
リビング大きな開口部で明るいリビング。バルコニー部分にはサンルームを設置した(大宮モデルハウス)
バスルーム
バスルーム広々としたバスルームは、黒を基調にしてシックな雰囲気(大宮モデルハウス)
吹き抜け
吹き抜け2階の吹き抜けに階段付きのロフトを設けた(大宮モデルハウス)
リビング
リビングリビングの一部をスキップフロアにして、空間を有効利用している
LDK
LDKLDKの一角にカウンターテーブルを設置。リモートワークにも活用できる
リビング
リビング大きな土間スペースを設けたプラン。第二のリビングとしても
ルーフバルコニー
ルーフバルコニールーフバルコニーの壁は一部を高くして、人目を気にせず屋外空間を楽しめる工夫も。(大宮モデルハウス)
外観
外観それぞれ個性的な建物外観

グランシアシリーズのココがすごい

家族の願いに「コタエル」家
高品質で安全・安心な家を1棟ずつ丁寧に

「コタエルハウス」というブランド名は、当社の徹底した顧客主義を貫く姿勢を表しています。お客様のニーズに全方向からお応えするという意味で、まずは全棟構造計算をしてZEH基準を満たした長期優良住宅とし、耐震等級も最高の3を取得。家は安心・安全で快適なものであるべき、という思いに応えています。また、分譲住宅でありながら1棟1棟ごとに内外装のデザインや間取りが異なるのも大きな特徴の一つ。好みやライフスタイルは家族によってさまざまなので、より多くの選択肢から自分たちにピッタリの家を選ぶことができます。施工時期によっては、外構から壁紙まで細かくカラーセレクトができる場合もあるんですよ。

皆川 夏凛さん
皆川 夏凛さん
あえてクローゼットを設けず、オープン収納としたのも、ユーザーの声を反映したアイデア。
あえてクローゼットを設けず、オープン収納としたのも、ユーザーの声を反映したアイデア。
リモートワークに便利なカウンターテーブルにはコンセントを設けるなど、生活する人のことを細部まで考えた設計。
リモートワークに便利なカウンターテーブルにはコンセントを設けるなど、生活する人のことを細部まで考えた設計。

また、細部に配慮した設計も自慢です。隣家や道路からの視線がぶつからないよう、窓の位置に配慮。視線を気にすることなくのびのびと家時間を楽しむことができます。細かいことですが、コンセントはリモートワークも快適にできるよう、カウンターそばに必ずつけていますし、コードレスの掃除機やお掃除ロボット用に、収納の中にもコンセントを設置 。当社の営業スタッフがお客様からお聞きした言葉を参考にして、プランづくりに役立てています。カタログではわからないような家づくりのこだわりが満載の住まいなんです。

Check

コタエルハウスの新分譲地
採光・通風に優れた全棟平屋の分譲住宅も誕生

近年世代を問わず人気急上昇中の平屋。コタエルハウスでは、全棟平屋の分譲地も販売している。
近年世代を問わず人気急上昇中の平屋。コタエルハウスでは、全棟平屋の分譲地も販売している。
ワンフロアですべてが済む便利さと、ゆったりした間取りが平屋の最大の魅力。
ワンフロアですべてが済む便利さと、ゆったりした間取りが平屋の最大の魅力。

山岸工業株式会社はこんな会社です!

創業100年の信頼と実績
徹底した顧客主義を貫き、
高品質な住まいを提供する
皆川 夏凛さん
皆川 夏凛さん

当社は、「コタエルハウス」のブランド名で分譲住宅や注文住宅、リフォームのほか、賃貸マンション・アパートの運営・管理、土地活用や不動産売買など、幅広く手掛けている会社です。創業は大正12年と古く、昨年に100周年 を迎えています。神社仏閣の建築を中心とする建築業から始まり、その後住宅を提供する会社へと変遷していきました。地元である蓮田市を中心とする埼玉県のエリアに絞って事業を展開しており、長い間地元の皆様に愛されてきた企業で、先代、先々代からお付き合いのあるお客様や地主さん、職人さんもたくさんいらっしゃいます。

そんな信頼にこたえるため、当社ではさまざまなことに取り組んでいます。例えば商品開発。当社の誇るベテラン営業スタッフたちが、お客様から直接いただいた声を設計に伝えて商品にし、常に最新の声が反映 された家づくりが可能となっています。宮大工の時代から続くクオリティの追及、全棟構造計算や耐震等級3取得など安全へのこだわり、いたずらに商圏を広げず地元密着とすることによるスピーディな対応など、枚挙にいとまがありません。101年目となる今年は「新しい1年目」と考え、これからも地元のお客様や地域社会に貢献する会社として邁進していきます。

  • 会社情報
  • アクセス情報
山岸工業株式会社

山岸工業株式会社

埼玉県知事免許(14)第4459号

創業100年の歴史を誇る老舗企業で、現在は分譲住宅、注文住宅のほかリフォームなども幅広く手掛けている。「コタエルハウス」のブランド名は徹底した顧客主義を表し、打ち合せから設計、アフターメンテナンスまで責任をもってバックアップ。土地の仕入れからすべて自社一貫体制を敷いているため、コストを抑えられるのも特徴で、真摯な家づくりへの姿勢に代々続く顧客も多い。蓮田市にある本社のほか、さいたま市大宮区に大宮店、北本市に北本店もある。

会社名
山岸工業株式会社
住所
埼玉県蓮田市本町8-11
電話番号
048-769-0111
施工エリア
さいたま市、蓮田市、白岡市、久喜市、伊奈町、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市を中心に
営業時間
9:00~19:00
定休日
水曜日
ホームページ
https://kotaeruhouse.jp/
JR東北本線蓮田駅より徒歩約3分