お問い合わせはこちら
閉じる
すべての家が展示場レベルの上質感 ライジングホームの家
マドリーム
掲載会社
関東 / 埼玉県 / 川口市 〔 最寄り駅:東浦和駅 〕

株式会社ライジングホーム

公開日:2020.09.24 最終更新日:2022.06.10
ライジングホームの家
ムダな経費を徹底的に省き購入者に還元

内容充実でお買い得な家

人気の設備や開放的な空間、オシャレな内装など、
内容の濃い住まいを大手には真似できない方法で実現しています。
photo:Eizaburo Sogo text:Eri Matsukawa
SCROLL

株式会社ライジングホームが手がけるグランシアシリーズ

ムダな経費を徹底的に省き購入者に還元
株式会社ライジングホームは、川口市、蕨市、さいたま市浦和区・緑区で土地探しから家づくりまでをサポート。ライジングホームで家を建てた場合、土地購入の仲介手数料は無料です。固定のモデルハウスを持たず、実際に建てられた家を期間限定で公開。モデルハウスの建築や維持にかかる経費を削減することで、住まい手が支払うコストを抑えます。ツーバイフォー工法で安心の耐火・耐震性を備えた上質な分譲住宅です。
ムダな経費を徹底的に省き購入者に還元
玄関には、通常の靴箱の他に広いクロークがあると何かと便利。
ムダな経費を徹底的に省き購入者に還元
住まい手の好みに応じてアクセントクロスをあしらったLDKの例。

こだわりのシリーズ ラインナップ

耐震性・耐火性に優れたツーバイフォー工法で建てる分譲住宅。他社ではオプション扱いが多い網戸や吹き抜け、床暖房が標準装備。固定のモデルハウスを持たず、完成した家を期間限定で公開する手法で経費を削減。その分を品質向上や低価格実現に回している。

シリーズの魅力を知る 押さえておきたいポイント3

住む人の安全を守り、住み心地をアップするために、ライジングホームで導入している技術をご紹介します。
  • ツーバイフォー工法
    1

    ツーバイフォー工法

    壁と床を一体化させ面で支えるツーバイフォー工法を採用。地震に強いことはもちろん、ファイヤーストップ材で火の燃え広がりを止められるから、耐火性にも優れています。

  • ルーフバルコニー
    2

    ルーフバルコニー

    デザインに優れた居心地のよいプラスワンリビングのルーフバルコニーを導入。「金属防水」構造は地震に強く、ゲリラ豪雨時の大量の雨水もスムーズに排水します。

  • 床下蓄熱冷暖房システム
    3

    床下蓄熱冷暖房システム

    床下空間を断熱してエアコンの冷気や暖気を行き渡らせることで、床全面からの輻射熱により冷暖房を行います。冬場のヒートショックがなく健康的。蓄熱による省エネ効果も。

More detail

魅力をもっと深堀り 厳選住まいの理由!

固定のモデルハウスを持たないことで
価格を抑え購入者に最大のメリットを
厳選住まいの理由

株式会社ライジングホームには、固定のモデルハウスがありません。モデルハウスには建設費や維持費・人件費などの莫大な費用がかかります。その費用は、当然住宅の価格に上乗せすることで回収されます。ライジングホームの家にはそのコストが乗らないので、適正価格での提供が可能に。また、実際に建築した住宅を期間限定のモデルハウスとして公開するので、設備や内装・仕様を魅力的にするのがライジングホームの鉄則。「モデルハウスは立派でも、現実に購入できる家は……」という一般的な現象は、ライジングホームの家では起こりえないのです。

施工事例

キッチンや玄関など、実際の施工事例をチェック
主寝室
主寝室ゆったりと広さに余裕をもたせた寝室。クローゼットもたっぷり
ルーフバルコニー
ルーフバルコニースタイリッシュに演出されたルーフバルコニーは耐久性も高い
個室
個室大胆ながらのアクセントクロスをあしらった個性豊かな個室
主寝室
主寝室シックなアクセントクロスの主寝室は大容量のクローゼット付き
トイレ
トイレトイレにこそ雰囲気のあるクロスをあしらってくつろぎの場に
洗面・脱衣室
洗面・脱衣室広い洗面室に、朝の身支度がスムーズになるダブルシンクを設置
リビング・ダイニング
リビング・ダイニング家族の集まるリビングは、特に広さや明るさを大切に
キッチン
キッチン家族と会話しながら家事ができる対面型のキッチンが主流

グランシアシリーズのココがすごい

ツーバイフォー工法を手頃な価格で
耐震性や防火性の高い工法を用いた価値ある家を、
合理的な経営でリーズナブルにご提供します

当社では分譲住宅ではなかなか見られないツーバイフォー工法を採用。地震に強く、万一火事になった時も火の廻りが遅く安心して暮らしていただけると思います。ツーバイフォーの大手さんだと坪70万円くらいになりますが、当社では坪50万円ほどから可能です。他社さんではオプションになるような網戸や吹き抜け、床暖房を標準装備。バルコニーも各フロア10畳以内は無料です。理由なく値引きしているわけではありません。

代表取締役 小田泰生さん
代表取締役 小田泰生さん
リビング上の吹き抜けには個室に通じる小窓があり、家族の会話もスムーズ。
リビング上の吹き抜けには個室に通じる小窓があり、家族の会話もスムーズ。
2階のキッチンにいながら玄関の施錠・解錠をコントロールできる電子錠を採用。
2階のキッチンにいながら玄関の施錠・解錠をコントロールできる電子錠を採用。

当社では、完成した家を1ヶ月間お借りして一般公開しています。すべての家をモデルハウスとして考えると、魅力のない家は建てたくありません。人気の吹き抜けや広いバルコニーを付けることは当社にとってもメリットに。お客様へのサービスは広告宣伝費の一部と捉えています。また、床下蓄熱冷暖房システムの会社と提携し、ご希望の方にはお入れします。床下に大きなエアコンを入れ、全室に空気を行き渡らせるので、各部屋にエアコンをつける必要がありません。ルーフバルコニーも専門会社と提携。県南地区ではなかなか広い土地の購入が難しいのですが、庭が取れない場合は屋上がオシャレな庭代わりに。「金属防水」という、ビルやデパートの屋上と同じような防水を行うので、耐久性も優れています。

Check

1棟1棟がすべてモデルハウスになるから
オプション仕様もサービス価格で

スキップフロアやロフトなど、人気のデザインや間取りを積極的に取り入れ、面白みのある空間に。
スキップフロアやロフトなど、人気のデザインや間取りを積極的に取り入れ、面白みのある空間に。
例えばユニットバスを1坪から1.25坪に変更する場合も、原価のプラス分のみで施工代は変更なし。
例えばユニットバスを1坪から1.25坪に変更する場合も、原価のプラス分のみで施工代は変更なし。

株式会社ライジングホームはこんな会社です!

不動産への強みを生かして
住みたいエリアと総予算から
最適な住まいをご提供します

当社では建築の他に不動産の売買や仲介も手がけており、川口市、蕨市、さいたま市浦和区・緑区で分譲住宅をお探しの方のほか、土地を買って家を建てたい方のお力にもなれます。得意分野は注文住宅を分譲並みの価格で建てること。当社の分譲住宅をご覧になって「一から設計してもらいたい」という方にも対応させていただきます。  当社で家を建ててくださる場合、土地売買の仲介手数料をいただきません。お客様の希望のエリアで購入可能な土地が見つからないときは、当社で大きめの土地を購入し、その中からお客様の希望する面積を買っていただく方法もあります。これを「コーポラティブ方式」と呼んでいます。価格面から、30坪前後の土地を探す方が多いのですが、ちょうどいい大きさの土地は、一般の方の目に触れる前に建売業者に買われてしまうことがほとんど。コーポラティブ方式なら、希望のエリアと総予算で、理想の住まいを入手していただける可能性が広がります。埼玉南部で家をお探しの方は、ぜひ当社にお声がけください。

  • 会社情報
  • アクセス情報
株式会社ライジングホーム

株式会社ライジングホーム

埼玉県知事 (4) 第20273号

建築の他に不動産の売買や仲介も手がけ、土地探しからの分譲住宅・注文住宅を扱っている。得意分野は注文住宅を分譲並みの金額で建てること。ライジングホームで建築する場合、土地売買の仲介手数料が無料になる。ライジングホームで大きめの土地を購入し、その中から住まい手の希望する面積を分譲する「コーポラティブ方式」で、土地選びの選択肢を広げている。

会社名
株式会社ライジングホーム
住所
埼玉県川口市大字安行領根岸480-1
電話番号
0120-838-223
施工エリア
川口市、蕨市、さいたま市浦和区、 さいたま市緑区
ホームページ
http://ris-h.jp/