お問い合わせはこちら
閉じる
暮らしへの思いを形にする 「VISIO」の自由設計
マドリーム
掲載会社
関東 / 千葉県 / 船橋市 〔 最寄り駅:船橋駅 〕

株式会社VISIO住宅販売

公開日:2020.12.15 最終更新日:2022.06.10
「VISIO」の自由設計
住まいに自由とデザインを

家族の思いに寄り添う自由設計の家

圧倒的な自由度とデザイン性を備えたVISIOの家。丁寧なヒアリングで家族の思いに寄り添い、理想の暮らしを形にします。
photo:Eizaburo Sogo text:Mamiko Tonoki
SCROLL

株式会社VISIO住宅販売が手がけるグランシアシリーズ

住まいに自由とデザインを
「VISIO」の住宅は、デザイン性の高い自由設計。セレクトプランが豊富で自由度が高いだけでなく、30坪での標準価格を設定しているため予算からずれにくく、予算内で希望を叶えられることが大きな特徴です。建築家が家族の話を丁寧にヒアリングし、自分たちでも気づいていなかったような思いを汲み取って提案。それぞれの家族の希望に応じた高いデザイン性を持ちながらも、生活のしやすさが考え抜かれた空間となっています。
住まいに自由とデザインを
ダークブラウンの木目を基調とした、落ち着いたリビングダイニングをよりシックに演出するため、天井のクロスや照明にもこだわった。
住まいに自由とデザインを
ユニークな壁紙を使用したリビング。

こだわりのシリーズ ラインナップ

VISIOの特徴は、その自由度の高さとデザイン力。しかも、セレクトの幅が広く、30坪での標準価格があるため、自由設計にありがちな予算のずれが起こりにくいのもうれしい。決められた予算の中で、より自由な家づくりがしたいという家族にピッタリの住宅だ。

シリーズの魅力を知る 押さえておきたいポイント3

船橋市を中心に展開する自由設計のVISIOの住宅は、その自由度やデザイン性の高さだけでなく、建築士による提案力も自慢です。
  • 建築士による丁寧なヒアリング
    1

    建築士による丁寧なヒアリング

    経験豊富な専属の建築士が、家づくりを徹底サポート。丁寧にヒアリングをした後は、プロの視点でよりよいプランを提案します。この提案型の家づくりこそがVISIOの住宅の真骨頂。こだわりを盛り込んだ家は、満足度が違います。

  • 高いデザイン性で希望を叶える
    2

    高いデザイン性で希望を叶える

    VISIOの家はデザイン性の高さも大きな魅力。自由設計や提案力など「VISIOらしさ」の大前提として、デザイン力があります。施主の希望に合わせたさまざまなテイストを踏まえつつ、外観・内装についてもお任せください。

  • 船橋市を中心に地域密着で36年
    3

    船橋市を中心に地域密着で36年

    船橋市、八千代市、習志野市、市川市のエリアに根差して地域密着で36年。独自のネットワークを構築し、地場の地主さんとのつながりが深いため、条件のよい土地を手に入れやすい価格でご提供できます。

More detail

魅力をもっと深堀り 厳選住まいの理由!

建築士によるヒアリングと提案で
世界に一つだけのオリジナル空間に
厳選住まいの理由
厳選住まいの理由

「VISIO」の自由設計は、デザイン性と提案力の高さが強み。お客様の話を徹底的にヒアリングし、まるでそれぞれの家庭のカルテをつくるように、家族みんなの思いを間取りに落とし込んでいきます。間接照明などを使用したホテルライクな空間から、ナチュラル、和モダン、インダストリアルなどさまざまな内装が可能。例えば、愛猫のためのキャットウォークを作ることもできます。そのため、一つとして同じデザインはない、オリジナルの空間が実現します。もちろん、プロの目から見た提案も豊富で、生活のしやすさとデザイン性を両立させているのも特徴です。

施工事例

キッチンや玄関など、実際の施工事例をチェック
リビング
リビング落ち着いた雰囲気のリビングは、間接照明がアクセントに
ガレージ
ガレージ大きなガレージを併設した家
リビング
リビング折り上げ天井と間接照明のリビング
廊下
廊下リビングからダイニングを見通す廊下は、大きな窓で日当たり抜群
ダイニング
ダイニング素材と間接照明で統一感を持たせたダイニングスペース
ロジア
ロジア外壁材で囲まれた半屋外空間である「ロジア」。外からの視線を気にせず、アウトドアが楽しめる

グランシアシリーズのココがすごい

家族の思いを形にする自由設計の「VISIO」の家
家族の新しい暮らしに適応し、家づくりも進化。
家族と一緒に家も成長できるよう、提案していきます

 私は、家づくりの大前提はデザインのよさはもちろん、使いやすさ、生活のしやすさだと考えています。そのうえで、家族に合わせて成長できる家が理想。そのためにとても力を入れているのが、打ち合わせ時のヒアリングです。施主さんの言うことを全部聞くことが正しいわけではなく、収納一つとっても何をどこに入れるのか、それを見せるかしまうか、一緒にとことん考えます。今はよくても、時間が経って家族構成が変わった時に対応できない家では長く住むことができません。

VISIOクリエイトシングス(株) 二級建築士 髙梨知宏さん
VISIOクリエイトシングス(株) 二級建築士 髙梨知宏さん
施主の希望に徹底的に寄り沿うため、一つとして同じデザインはない。ガレージのある家や大窓を配した大空間の家など多種多様。
施主の希望に徹底的に寄り沿うため、一つとして同じデザインはない。ガレージのある家や大窓を配した大空間の家など多種多様。
吹抜け、リビング、ロジアという光の流れを作る事で、明るいリビングでありながら、完全にプライバシーが確保できる家族だけの特別な空間となった。
吹抜け、リビング、ロジアという光の流れを作る事で、明るいリビングでありながら、完全にプライバシーが確保できる家族だけの特別な空間となった。

 だから、設計の段階で自分たちの暮らし方や未来についてしっかりと思いを巡らせ、それを間取りに落とし込むことで「成長する家」に近づく。愛着を持って、かわいがってもらえる住まいになるんです。そんな理念から生まれたのが当社オリジナルの住宅、自由設計の「VISIO」の家。自由設計は「オプション工事をつけていくと結局高くつく」と思われがちですが、当社では建具や住宅設備の選択幅を大きくとっているだけでなく、30坪での標準価格があり、そこから予算がずれにくいような仕組みになっているので安心です。また、今期からは「VISIO」の家といえばこれ、というデザインの枠組みをつくったコンセプト住宅の提案を企画しています。

Check

構造や間取りの工夫で
家族の成長に合わせて進化する家

リビング部分を一段下げたピットリビングにする事で、開放感がありながら、落ち着ける空間をつくることが可能に。
リビング部分を一段下げたピットリビングにする事で、開放感がありながら、落ち着ける空間をつくることが可能に。
壁の量を減らし、空間のメリハリを段差で表現することにより、開放感と遊び心を最大限に引き出した。
壁の量を減らし、空間のメリハリを段差で表現することにより、開放感と遊び心を最大限に引き出した。

株式会社VISIO住宅販売はこんな会社です!

じっくりとお話を聞くのが真骨頂。
お客様の願いをくみ取ったうえで、
ぴったりの物件を見つけます
代表取締役 大岩大輔さん
代表取締役 大岩大輔さん

 当社は、オリジナル住宅の「VISIO」をはじめ、土地や住宅を販売している販売会社で、船橋市でもトップクラスの物件数を誇っています。当社でしか扱えない物件が多数あり、建売住宅や中古マンション、土地など在庫数がずば抜けて多いため引き出しがたくさんあり、お客様にぴったりの物件を探すことができる会社です。特に気をつけているのが、家づくりと同じヒアリング。最近はインターネットで家探しをするため、情報過多でかえって困っている人が多いようです。そんな時も、情報を整理して優先順位をつけ、家族にとって何が本当に重要なのかを見つけるお手伝いをさせていただいています。また、コロナの影響か昨年は都内から船橋エリアに移住を考える人も増えましたが、当社は豊富なエリア情報があるので、移住のご相談にも対応できます。
  仕入れ会社、建築会社、販売会社のグループで構成されており、風通しがよくチームワークがとても良好で、お客様の情報も随時共有。また、販売の段階から家づくり、引き渡しまで一人の営業が担当するので、お客様との距離がいい意味で近いからか、紹介が多いのはうれしいこと。マドリームにも2回取材されました。物件探しだけでも全く問題ないので、ぜひお気軽にご相談ください。

  • 会社情報
  • アクセス情報
株式会社VISIO住宅販売

株式会社VISIO住宅販売

宅建業 千葉県知事 (2) 第16676号

自由設計のVISIOは、何よりその自由度の高さと卓越したデザイン力が強み。家づくりの過程において最も力を入れているのがヒアリングで、丁寧に顧客の思いを聞き取るのも特徴。そのうえで、限られた予算の中で最大限の願いを叶えるために、建築士が内装や外観のみならず、生活のしやすさまで考えたさまざまな提案を行っている。

会社名
株式会社VISIO住宅販売
住所
千葉県船橋市夏見1-1-2
電話番号
047-429-8330
施工エリア
船橋市・八千代市・習志野市・市川市
ホームページ
https://visio-vj.co.jp/