こだわりのシリーズ ラインナップ
-
1区画150平方m以上
「カッコ可愛い街」の家は1区画が45坪(150平方m)以上。一般的な住宅は30坪前後といわれるなか、区画がゆったりとしているため、土地の制限に煩わされることなく、大きな庭やウッドデッキ、大型収納や玄関土間などが備えられています。
-
施工会社が街のすぐそば
街づくりのために、本社を街のすぐそばに移転。何かあればすぐに駆け付けられるだけでなく、長く続くプロジェクトであるため、住み始めてからも敷地内のどこかで工事をしているはず。気軽に声をかけてください。
-
災害に強い家と街
建物は最高級の耐震等級3を取得。街全体が準防火地域に指定されているので、住宅建材もすべて防火仕様のものが使われています。さらに、再開発地域は電線の地中化が整備されており、災害に強い家と街です。
全棟「耐震等級3」を実現
「カッコ可愛い街」、「りあん」ともに、木の家の長所を生かしながら「より強く心地よい」家づくりを目指して開発されたパナソニックの「テクノストラクチャー」をはじめとする新工法を採用。さらに、通常建売住宅では1棟ごとの構造計算を行いませんが、松永住宅の家は1棟1棟個別に構造計算を施しているのも特徴。災害時に活動拠点となる公共施設の基準となっている「耐震等級3」を全戸で取得しています。引き渡し時に構造計算書も渡してくれるから安心。「家とは家族を守るための砦」と考える松永住宅ならではの家づくりです。
フォトギャラリー
施工事例
埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅周辺に広がる「みそのウイングタウン」は、さいたま市でも最大規模に近い土地区画整理事業です。その一角の320区画という規模の開発宅地が「M-WING」で、全戸が当社施工。「カッコ可愛い街」は、そのなかの20戸のデザイナーズ住宅で、白い外壁が特徴の家が並ぶ街区になります。
一般的な住宅は土地の広さが30坪前後ですが、「カッコ可愛い街」は1区画が45坪(150平方m)以上とゆったり。再開発事業のため、広さのわりに土地の価格が低く設定されていることも大きな魅力です。また、土地の形状や方位を見極め、建物や窓の配置、間取りによって通風と採光をたっぷりと確保。「カッコ可愛い街」の名前の通り、内装は人気の住宅デザイナー、タブチキヨシ氏が監修し、カフェスタイルの内装やホテルライクなデザインを取り入れています。
特筆すべきは、通常の建売住宅ではほとんど行わない構造計算を1棟ごとにし、耐震等級3を取得していることです。震度7の地震にも耐えうる強度を有しています。これは、家とは家族を守る砦であると考える松永住宅のこだわり。建売住宅のほか、個性あふれる19のプランから自分好みの家を選べるセミオーダー住宅も用意しています。
多彩な選択肢が存在する松永住宅の家
建売からセミオーダーまで、好きに選べるのが嬉しい
お客様がよりよい生活を送っていく
基盤づくりをお手伝いしたいと思います
さいたま市を中心として、セミオーダー住宅、新築一戸建て等を施工する当社は、平成8年創業。パナソニックのビルダーグループの一員として、新工法「テクノストラクチャー」などを採用しています。当社の前身は注文住宅の会社なので、技術力に定評があり、財務状況もよく、地元密着の信頼性などを評価されて県内でも数社しかないグループの一員となっています。今回、UR都市機構「M-WING」の開発を任されたのも同じ理由で、当社としてこの大規模プロジェクトに心血を注ぐため、本社を分譲地そばに移転したくらいなんですよ。
今、浦和美園エリアでは現在進行形で続々と住宅が建てられています。土地の価値も上がっており、マンションから戸建てへ住み替えを考える方も増えました。当社では、マンション売却相談用サロンを設け、ワンストップでお客様を支えています。
家は、幸せで豊かな生活を送るための箱。暮らしを守る砦となるその「箱」は安全性が第一なので、高耐震であることは当たり前だとの思いから、当社では1棟1棟構造計算をして、耐震等級3を取得しています。私自身は「家を売っている」という感覚はあまりなく、お客様のよりよいくらしのお手伝いをしたい、という思いが強いんです。
- 会社情報
- アクセス情報
松永住宅株式会社
1区画が45坪(150平方m)あり、大きな庭やウッドデッキなど、土地の制限に煩わされることが少ない「M-WING」内の「カッコかわいい街」。1棟1棟個別に構造計算をして、耐震等級3を取得するなど、丁寧な家づくりに定評がある。
- 会社名
- 松永住宅株式会社
- 住所
- 埼玉県さいたま市緑区美園四丁目17-17
- 電話番号
- 048-812-1131
- 施工エリア
- さいたま市緑区・岩槻区ほか
- ホームページ
- http://www.matsunaga-housing.jp/
暮らしを支える体制も万全です