お問い合わせはこちら
閉じる
安全・快適とデザインを両立 「カッコ可愛い街」
マドリーム
掲載会社
関東 / 埼玉県 / さいたま市緑区 〔 最寄り駅:浦和美園駅 〕

松永住宅株式会社

公開日:2019.09.25 最終更新日:2024.02.08
「カッコ可愛い街」
耐震等級3取得の安心と快適性

デザイン性の高い「カッコ可愛い」家に暮らす

都市計画が進行中のさいたま市浦和美園に、新しい街「みそのウイングシティ」が誕生。大規模プロジェクト「M-WING」内の「カッコ可愛い街」が評判です。
photo:Eizaburo Sogo text:Mamiko Tonoki
SCROLL

松永住宅株式会社が手がけるグランシアシリーズ

耐震等級3取得の安心と快適性
松永住宅が開発する新しい街、浦和美園の「M-WING」は、320区画もの大規模邸宅プロジェクト。そのなかに誕生する「カッコ可愛い街」は、デザイン性の高さだけでなく、区画整理された安全な街、広々とした区画、耐震等級3を取得した安全性、建売からセミオーダーまで自由な家づくりが選べる選択肢の多さなど、魅力がいっぱいの住宅です。街づくりから携わる松永住宅が、上質な住宅の提供はもちろん、住んだ後の暮らしまでをお手伝いします。
耐震等級3取得の安心と快適性
「カッコ可愛い街」の外観。白い外壁が建ち並ぶ統一された街並みが続く。
耐震等級3取得の安心と快適性
おしゃれなデザインのフロアタイルが敷かれた水回り。フロートタイプの洗面台でホテルライクなつくりに。

こだわりのシリーズ ラインナップ

和モダンの家「りあん」 同じく「M-WING」内で分譲中の「りあん」。黒をベースにしたシックな外壁が目を引く「和モダン」がテーマの家。3棟あり、それぞれの土地の条件に合わせ、採光や通風を考え抜いた間取りで快適性を確保。加えて3LDKに小上りの和室や広い玄関土間、たっぷりの収納などが配置されている。もちろん、1棟ごとに構造計算を施し、耐震等級3を取得しているのは「カッコ可愛い街」と同様で、安全・安心な住宅が基本。そのうえで内装のデザイン性にもこだわり、和の雰囲気を持ちつつも、モダンでおしゃれな北欧デザインを取り入れた「ジャパンディ」テイストの家だ。

シリーズの魅力を知る 押さえておきたいポイント3

320邸もの規模を誇る「M-WING」には、新しく誕生する街ならではの魅力がいっぱい。
  • 1区画150平方m以上
    1

    1区画150平方m以上

    「カッコ可愛い街」の家は1区画が45坪(150平方m)以上。一般的な住宅は30坪前後といわれるなか、区画がゆったりとしているため、土地の制限に煩わされることなく、大きな庭やウッドデッキ、大型収納や玄関土間などが備えられています。

  • 施工会社が街のすぐそば
    2

    施工会社が街のすぐそば

    街づくりのために、本社を街のすぐそばに移転。何かあればすぐに駆け付けられるだけでなく、長く続くプロジェクトであるため、住み始めてからも敷地内のどこかで工事をしているはず。気軽に声をかけてください。

  • 災害に強い家と街
    3

    災害に強い家と街

    建物は最高級の耐震等級3を取得。街全体が準防火地域に指定されているので、住宅建材もすべて防火仕様のものが使われています。さらに、再開発地域は電線の地中化が整備されており、災害に強い家と街です。

More detail

魅力をもっと深堀り 厳選住まいの理由!

1棟ごとに構造計算をし
全棟「耐震等級3」を実現
厳選住まいの理由
厳選住まいの理由

「カッコ可愛い街」、「りあん」ともに、木の家の長所を生かしながら「より強く心地よい」家づくりを目指して開発されたパナソニックの「テクノストラクチャー」をはじめとする新工法を採用。さらに、通常建売住宅では1棟ごとの構造計算を行いませんが、松永住宅の家は1棟1棟個別に構造計算を施しているのも特徴。災害時に活動拠点となる公共施設の基準となっている「耐震等級3」を全戸で取得しています。引き渡し時に構造計算書も渡してくれるから安心。「家とは家族を守るための砦」と考える松永住宅ならではの家づくりです。

施工事例

キッチンや玄関など、実際の施工事例をチェック
リビングダイニング
リビングダイニング広々としたリビングダイニング。採光と通風も考え抜かれた間取りとなっている
リビング
リビングリビングには収納も備えられ、家族間のコミュニケーションが深まるリビングイン階段が採用されている
ウッドデッキ
ウッドデッキ憧れのウッドデッキと芝の庭も、敷地面積が広いから実現できる
外観
外観「カッコ可愛い街」は全部で20戸。外観は白で統一され、街の景観が保たれている
キッチン
キッチンキッチンはパナソニックの最新のシステムキッチンを採用
リビング
リビング南向きのLDK。キッチンからみんなの様子が見渡せる
子ども部屋
子ども部屋おしゃれな窓があしらわれた子ども部屋
トイレ
トイレ大胆な模様をあしらったフロアタイルを敷いたトイレ。隣にある洗面にも同じ床材を施し、ひと続きの空間に
玄関
玄関玄関土間が広いので、ベビーカーやアウトドアグッズなどを置いておくことができる
パントリー
パントリーキッチン背面に大型のパントリーを設置。扉を開けると可愛い壁紙が

グランシアシリーズのココがすごい

成長し続ける街に誕生する大規模分譲地
安心・快適はもちろん
暮らしを支える体制も万全です

埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅周辺に広がる「みそのウイングタウン」は、さいたま市でも最大規模に近い土地区画整理事業です。その一角の320区画という規模の開発宅地が「M-WING」で、全戸が当社施工。「カッコ可愛い街」は、そのなかの20戸のデザイナーズ住宅で、白い外壁が特徴の家が並ぶ街区になります。

望月拓史さん
望月拓史さん
内装は、壁紙一つひとつにこだわりが。キッチンパントリーやウォークインクロゼットなど収納もたっぷり。
内装は、壁紙一つひとつにこだわりが。キッチンパントリーやウォークインクロゼットなど収納もたっぷり。

一般的な住宅は土地の広さが30坪前後ですが、「カッコ可愛い街」は1区画が45坪(150平方m)以上とゆったり。再開発事業のため、広さのわりに土地の価格が低く設定されていることも大きな魅力です。また、土地の形状や方位を見極め、建物や窓の配置、間取りによって通風と採光をたっぷりと確保。「カッコ可愛い街」の名前の通り、内装は人気の住宅デザイナー、タブチキヨシ氏が監修し、カフェスタイルの内装やホテルライクなデザインを取り入れています。

特筆すべきは、通常の建売住宅ではほとんど行わない構造計算を1棟ごとにし、耐震等級3を取得していることです。震度7の地震にも耐えうる強度を有しています。これは、家とは家族を守る砦であると考える松永住宅のこだわり。建売住宅のほか、個性あふれる19のプランから自分好みの家を選べるセミオーダー住宅も用意しています。

Check

多彩な選択肢が存在する松永住宅の家
建売からセミオーダーまで、好きに選べるのが嬉しい

建売住宅をはじめ19パターンのセレクトプランがあるセミオーダー住宅など、多彩な選択肢があるのが特長。予算や都合によって、自分らしい家づくりができる。
建売住宅をはじめ19パターンのセレクトプランがあるセミオーダー住宅など、多彩な選択肢があるのが特長。予算や都合によって、自分らしい家づくりができる。

松永住宅株式会社はこんな会社です!

“家を売っている”という感覚はない。
お客様がよりよい生活を送っていく
基盤づくりをお手伝いしたいと思います

さいたま市を中心として、セミオーダー住宅、新築一戸建て等を施工する当社は、平成8年創業。パナソニックのビルダーグループの一員として、新工法「テクノストラクチャー」などを採用しています。当社の前身は注文住宅の会社なので、技術力に定評があり、財務状況もよく、地元密着の信頼性などを評価されて県内でも数社しかないグループの一員となっています。今回、UR都市機構「M-WING」の開発を任されたのも同じ理由で、当社としてこの大規模プロジェクトに心血を注ぐため、本社を分譲地そばに移転したくらいなんですよ。

今、浦和美園エリアでは現在進行形で続々と住宅が建てられています。土地の価値も上がっており、マンションから戸建てへ住み替えを考える方も増えました。当社では、マンション売却相談用サロンを設け、ワンストップでお客様を支えています。

家は、幸せで豊かな生活を送るための箱。暮らしを守る砦となるその「箱」は安全性が第一なので、高耐震であることは当たり前だとの思いから、当社では1棟1棟構造計算をして、耐震等級3を取得しています。私自身は「家を売っている」という感覚はあまりなく、お客様のよりよいくらしのお手伝いをしたい、という思いが強いんです。

  • 会社情報
  • アクセス情報
松永住宅株式会社

松永住宅株式会社

建設業許可/埼玉県知事許可(特-30)第52615号

1区画が45坪(150平方m)あり、大きな庭やウッドデッキなど、土地の制限に煩わされることが少ない「M-WING」内の「カッコかわいい街」。1棟1棟個別に構造計算をして、耐震等級3を取得するなど、丁寧な家づくりに定評がある。

会社名
松永住宅株式会社
住所
埼玉県さいたま市緑区美園四丁目17-17
電話番号
048-812-1131
施工エリア
さいたま市緑区・岩槻区ほか
ホームページ
http://www.matsunaga-housing.jp/